マスダップ MSD増田塾 増田 拓保

店舗ビジネスだけでなくノウハウコレクターになる人は、ちょっとやって上手くいかないと、もう効果はないだろうとあきらめてしまう人です。

まずは、本当に自分にやることがないのか、マーケティングの良書で取り組んでみたらいかがでしょうか。

ダイエットをしたいと思っていても、テレビで見たくらいの中途半端な知識でなんとかしようと考えている人と同じです。

確かに、MSD増田塾は高額を払っているので、やらなきゃっていう気持ちになるでしょうし、増田 拓保氏に怒られるので手をつけないってことはないのかもしれません。

実は、良書が結構出ているんです。

店舗ビジネスの経営に対して、マーケティングのアドバイスをすることが、今回のオファーの題材です。動画の中で、増田 拓保氏が整体師を経営していたときに、マーケティングの本を買ってきてそのノウハウをもとに広告としてのチラシを作って配ったらいきなり40人くらいから反響があった、と言っているように正しいマーケティングの手法に乗って対応していくと、それなりの結果はでるということです。

さんざんボケまくるけど、スゴイことを教えていそうって思いましたか?ただ、店舗ビジネスでうまくいっていない人は、感覚的にやっている人が多いため、ほとんど正しいマーケティングの対策はとられていないんです。

MSD増田塾は398000円、不変のマーケティングは1728円ですから、どちらを先にチャレンジしてみるかは一目瞭然ですよね。

有名どころとしては、神田 昌典氏の本を読んでみたらいかがでしょうか。

さらに、増田 拓保氏が整体院宣伝用のチラシを50万円で作成すると募集したときに、資料請求がものズコイあってコイツらアホだなって言ってますけど、次に続く言葉は本に書いてあるようなことをやっているだけなのに、と言いたかったんだと思います。

ただし、注意点があります。

しっかり取り組もうとするマインドがあれば、見えてくるものが必ずあると思いますよ。

本だと価格が安すぎるためか、さらっと読むだけで実践に落とし込まない人がいます。

ですから、自分でマーケット手法を取り組んだことがない人が40万円近い高額をいきなり出して学ぶのは得策ではないと言えるでしょう。

ですから、本当のところは、マーケティング手法をちゃんと自分で知ろうとしていない人が多いというのが真理ではないのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加