スピリチュアル☆FX 知井 道通

私は、知井 道通氏の他の動画も見ましたが、主たる話しはFXの手法ではなく人生論が中心でした。

投資で稼ぐためには、自分の信じるトレード手法を軸に、淡々とルールを守って取引していけるようになることです。

いろいろな話しをまとめると、倖せはお金だけではないので余分な欲や期待を捨てて、ひとつひとつのトレードに一喜一憂することなく確率論的なトレード手法を信じて淡々と取引していけるようになることを説いています。

投資の世界は、継続することが重要ですから、無理せず続けながらコツコツと自分のスタイルを確立していきましょう。

そして、知井 道通氏は、FXの手法について勝てるやり方を伝えるわけではない、とも言っています。

もっと利幅が取れるところを恐怖心から決済してしまったり、すぐに損切すべきなのに回復するかもと考えて大きな損失を出したり、勝手に稼げると思い込み資金管理を超えたリスクの高い投資額で取引し大きな損失を出したり…、人間は余分な感情が入るとルール以外のことを加えてしまいます。

その負けから確率論的に分析していって、変えるべきルールがあるか考えていけるようになるのが、稼ぎ続けていくことのできるトレーダーとなります。

ただ、マインドセットを重視することは大切だと思いますが、マインドセットを教えることが中心となる塾に30万円かけるべきか、と言われると…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加